てんそんです。

海外口座でFXをやっている方はご存知だと思いますが、海外ブローカーにはIBというアフィリエイトの仕組みがあります。

国内ブローカーやその他通常のアフィリエイトとの違いとしては、アフィリエイトリンクを経由して口座開設したユーザーの取引に対して継続して利益が入ってくる仕組みです。

ブローカー名でググると分かりやすくまとめてある記事がありますよね?そのページにある口座開設ボタンから登録を行なうとアカウントが紐づけされてトレードする毎にそのアフィリエイターに利益が入ってくるようになっています。

よくアフィリエイターはアフィカス等とネガティブな言葉で扱われますが、情報を分かりやすくまとめていて、その延長で(対価として)アフィリエイト活動をしているので決して悪いものではないと私は思っています。

ただ、今はTariTaliなどのキャッシュバックサービスも充実しているので、よほどのメリットがない限りはそこから口座開設する必要はないでしょう。

自動売買ツールを使ったアフィリエイト

前述で「よほどのメリットがない限り」と言いましたが、EA(Expert Advisor)と呼ばれる自動売買ツールを無料で使える代わりにIB登録してね、というアフィリエイトの仕組みがあります。

EAとは、MT4(MT5)と呼ばれる為替取引プラットフォームで動作する自動売買ソフトで、ほとんどの海外FX業者がこのMT4(MT5)で取引します。

通常、EAは有料で販売されていますが、IB登録の代わりに無料でEAが配布されるので、成績が悪ければ単純に稼働を停止すればよいですし、使えるか使えないかわ分からないEAをいきなり購入する必要もありません。

ただ、破綻する前提で作られている粗悪なEAも存在するので見極める必要もあるので情報収集は徹底しましょう。

海外FXアフィリエイトって儲かるの?

さて、私自身、EAをIB配布しているので、アフィリエイト収入を得ています。

はい、アフィカスってやつです。笑とはいえ、アフィリエイターの方々と比べると足元にも及ばないレベルですけどね。

IB報酬はトレードし続ける限り継続報酬で利益が入り続ける仕組みです。さらに海外FXは報酬の単価も高いのであまり言えませんがオイシいビジネスな訳ですね。笑

ただ、私自身、SEO対策をしている訳でもなく、SNSマーケティングに力をいれている訳でもありません。そもそも知識とかないですから…。

そんな私でも稼げてしまうという事実は否定のしようがありません。収入のメインがアフィリエイトという訳ではありませんが、海外FXアフィリエイトってすごいんだぞ。

EA代理店について

さて、そもそもなんでこの記事を書いているのか、結論から言いますと…てんそんの代理店をしませんか?

私は裁量トレードやEA開発だけでなく、他の事業もやっています。また、集客の能力も乏しいのでそこではなく違うことに注力していきたいという考えがあります。

※楽して稼ぎたいのも事実です。

もちろん現状のまま集客をもっと頑張れば、利益を伸ばせる可能性もありますし、単純に誰かに依頼することで得られる報酬は大きく落ちます。

ただ、やりたい事がいっぱいありすぎて体が追いついてないんです…。笑

やってる事としては、開発したEAを無料で配布する代わりに、指定のリンクから口座を開設してもらい、そのEAを運用してもらう。これだけです。

もちろん、EAは勝つ前提で開発していますが、相場によっては損失を出すこともあります。ここに関しては投資なので言い切る事はできません。配布の際はこの点をちゃんと理解していただく必要があります。

利用者の方にも代理店の方にも損をしてほしくはありませんので、代理店をやっていただく場合は、私のEAを理解しているかつ、資金管理などの知識があるか等きちんと選考させていただくつもりです。

代理店は代理店でも巷で溢れているクソ代理店にはなってほしくはないんです!

集客について

どうやって人を集めるか?この点に関しては申し訳ございませんが、専門の人間ではないので、ぶっちゃけフォローが難しいと思います。

ただ、EAが無償で使えるという大きなメリットはあるかと思いますので、普通のアフィリエイターに比べると有利なはずです。

また、OEMの取り組みもできます。これにより独自のEAブランドを構築できますのでより集客しやすくなる、かつ自身のブランディングにつながってくると思います。

しかし!!!!!!

単純に名前を変更して配布するというのはいかがなものかと思う所があります。

そのため、OEMの場合は、EAの特徴を理解しているのはもちろん、人も見ます!

その上で内部ロジックやパラメータも開示します。より開発に近い環境で組織構築を行い、活動を開始していただく流れをとらせていただきます。

最後に

少しでも興味を持たれたら気兼ねなくTwitterDMか公式LINEにご連絡ください。一緒に頑張っていきましょう!